カンボジア|プノンペンでスクール・オフィス物件 不動産視察

カンボジアのプノンペンで、スクール・オフィス物件の視察して来ました。

箱はあるのに中がないと言う空き状況。

ウチで受けている相談の一環として視察に来ましたが、興味ある方いたらご連絡下さい。日本語ペラペラな現地不動産・法律・会計会社紹介できます。

中は各部屋にバスルームもあって住みたい綺麗さ。

1Fのフロアと、3階建て4部屋の教室・部屋。

例えば、IT・日本語のスクール+作業オフィス+住居、みたいな使い方が出来そうです。

カンボジアのITはまだまだこれからという感じですが、IT学んだ人は現地のSAMSUNGなんかに就職してるとか。

生徒からお金を取るのではなく、育てた人材を自社囲いで日本などのオフショアしたり、人材斡旋して紹介フィー貰う、みたいな事をやってるとこは、聞いた感じまだ無さそうかなと。

ひいてはカンボジアのIT人材の底上げにつながると言う社会貢献性。

カンボジア政府や自治体がお金出してくれないかしら。

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
カンボジア海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました