ロサンゼルスで風呂に入って超復活!ロスのサウナ2選。

ロサンゼルスで頭も体もクタクタに。

普段から、眠りをコントロールをするのが苦手で、遅く寝ても早く置きてしまう強力な体内時計のお陰で、ロスに着いてからも午後起きてて深夜に寝るという生活リズム。

更にロスで最初に泊まっていたAirbnbの場所が、サウス・セントラルという結構危ない地域だったので、夜は家から出られず。

https://life-agile.com/archives/4334

そんなわけで、最初の4日ほどは、あまり観光らしい観光も出来ず、割と無駄に過ごしてしまいました。

それでいて、睡眠不足と、何とも言えない緊張感で疲れてしまいました。

コリアンタウンにサウナを発見

次に移動したのは、チャイニーズシアターにほど近いハリウッドのエリア。

その移動途中、得意の電車に乗り間違えるパターンで、たまたま行き着いて降りた駅が、コリアンタウンでした。

せっかく来たので、コーヒーショップで朝食をとりながら、付近を検索した所、周辺にサウナがあるじゃありませんか。

僕は無類のお風呂好きです。

https://life-agile.com/archives/650

徒歩圏内の一番近いサウナに向かいます。

Crystal Spa

クリスタルスパ。

→http://www.crystalspala.com/

地図で示す場所はショッピングモールで、ちょっと迷子になりつつも1階のセキュリティに聞いた所、3階にあるよ、と教えて貰いました。

ちょっと奥まった所にあります。

サウナだけなら、25ドルです。クレジットカード可。朝早いと安いプランもあるみたい。

受付で、ロッカーの鍵になっているリストバンドを貰って、男湯の方に入ります。

韓国サウナ、場所によって、裸じゃなくてパンツ履いて入るとこもありますが、ここは裸です。

施設

中は撮影できないので写真が無いんですが、湯船などそんなに沢山あるわけではなく、湯船はジャグジーが一つ、ドライとミストサウナが一つずつ、水風呂一つ、です。

ただ、中は空いていて、空間的には広いので、ゆっくり出来ます。

レンタルの館内着に着替えて、湯上がりスペースは、仮眠できるのと、この周りに岩盤浴チムジルバンもあります。

風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→風呂→休憩所でウトウト

の最強コースで、超スッキリ!!体が軽い!

マップ

Wi SPA

ロス最後の日。いつも海外に行くと連日10kmくらい歩き回って、疲れ切ってます。

ロスの仕上げにもう一軒気になった所に行ってきました。

https://www.wispausa.com/

大通り沿いのこっちは裏口。逆に回りましょう。

駐車場に面した、一見裏口のようなこちらが入口。

エントランスフィーは25ドル。クレジットカード可。

大きな荷物持っていたので、受付で預かってもらいました。

ロッカールームはこんな感じ。かなり数があります。

また、中の写真は撮れませんが、熱い・ぬるいお風呂が1つずつ。水風呂、サウナ2種でした。

湯上がりスペースは、床暖房(オンドル)であったか。

マンガなど本もありました。

そして、何と言ってもここで食べた韓国料理が、超ウマカッタ!ハンバーガー疲れした体に染みました。これ辛そうに見えるけど辛くない、韓国風味噌汁。

ごはんって最高。お箸の国の人だもの。

この直前に、チャイナタウンにも行っていて、そっちで飲茶でも食べたかったんだけど、午後の中途半端な時間で閉まっていました。

休憩室には、リクライニングシートがあって、ここでもうたた寝。最の高。

なんと、ジムまであったので、軽く運動。

ただ裸足でやってたら注意されました。靴持ってこいってことなのかな…

マップ

Wilshire/Vermont駅から徒歩10分くらい。

まとめ

疲れた体に風呂&サウナ最高!

こう書くとちょっとアレだけど、正直、ロスで一番良かったのここ。一番美味かったし、一番くつろげたし。何しにロス行ってんだ、という感じですが。

ロスはホテルも高いので、いっそサウナに泊まったら良いんじゃないかという気が。風呂入り放題、ご飯もおいしいし。

 

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました