【格安バス】成田空港に一番安く行く方法【1,300円】

結論から言うと、東京駅からリムジンバス。

以下、古い情報です↓ちょっと変わってますが、大枠は同じです。

1,000円で行けます。(6歳以上の子供は半額)

成田エキスプレスや、京成スカイライナーの2/1〜1/3くらいの値段です。

バス乗り場

東京駅八重洲口を出て右(南)へ。バス乗り場7番へ。

予約優先ですが、予約無しでも並んで乗れます。

行き先ターミナルを告げて、荷物を預けます。

支払いはSuica/Pasmo可。

時刻表

時間帯によりますが、10分〜15分間隔。夜は30分に一本くらい。

始発は4:10、終バスは1:20

所要時間


銀座・東京→成田空港:約65~75分

あんまり混んでることは無いですが、90分くらい見込んで行った方が安全です。

車内

トイレ付きの4列。コンセントは無いけどWiFiあり。


補助シートはないので、席が埋まれば締め切りです。

予約について

WEBから予約もできるんですが、予約無しでも乗れます。予約してもし間に合わなかったら嫌だし。

朝イチなどで絶対乗り逃がせないと言う時は、予約した方が良いかもしれません。

あと、マニアックな話をすると、AMEXなどのクレジットカードの海外旅行の付帯保険で、旅行代金を一部でもそのカードで支払いした場合と、していない場合で、いざという時に貰える保険料が変わってくるものがあります。

バス料金をWEBから予約した場合、クレジットカード払いが選べるので、そのカードで支払えば、例え1,000円であっても旅行代金を支払っているので、保証額が厚くなります。

この辺は、使っているクレジットカードの付帯保険の規約を確認の上、臨機応変に対応して下さい。

利用可能なカードはVISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS。

実はもう一社バスあります。

同じく東京〜成田を1,000円で運行する京成東京シャトル。

こちらも使ったことありますが、八重洲口から、少しだけ歩きます。

運悪くアクセス成田に乗れない時や、予約したかったけど取れない、時刻が合わない、と言う時には良いかなと。

以前予約したら、翌日分を間違って予約してしまい、現地で「予約してます」と言ったらお断りされた苦い経験あり。

あれはWEBシステムが悪い。(今は知らないけど)

2024/03/04追記京成東京シャトルもAirport Bus TYO -NRTに合併しています。

帰りの空港から東京

  • 第1ターミナル…31番バス停
  • 第2ターミナル…2番または19番バス停
  • 第3ターミナル…2番バス停

飛行機の到着時刻は読みにくいので、予約は難しいです。並んで乗りましょう。

ただ、夜着だと、ターミナル3を22:45発が終バスなので、それを逃すと途方にくれるので注意。(飛行機着遅れて、電車もなく途方にくれたことあり)

まとめ

最近、空港には車で行く事が多いんですが、渡航日数長いと駐車場代もバカにならないので、久しぶりにバスに乗りました。

座ってれば寝てても着くので楽だし、帰りも東京駅から電車は始発なので座って帰れます。

帰りの機内でお酒飲んでもOK。

難点はちょっと時間がかかる点くらいですかね。安いし楽なのでオススメですよ。

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました