バンコクでワインが飲めるおすすめ4店舗

バンコクにいる時もワイン飲みたい

バンコクでもちょくちょく無性にワインが飲みたくなります。

タイはワインの輸入にかかる税金のせいで、相場的にはややお高め。

バンコクは暑いので、ビールを飲む事が多いですが、一人や少人数で落ち着いて飲みたい時はワインの方が良いですね。

オススメな店を紹介します。

Wine connection

何店舗かあるみたいですが、今回はBTSトンローとプロンポン の間、ソイ47の脇です。

店内はオシャレな落ち着いた雰囲気で、デートで使えるような店。ソフトドリンクも50バーツくらいであります。

平日の夜にも関わらずお客さん沢山いました。

料理はイタリアンです。

あまりお腹は空いていなかったので、サラダのみオーダー。

グラスワインは150バーツから。約500円くらいです。

ボトルは650バーツから。

サラダと赤ワイン2杯で627バーツ。約2000円ちょっとという所です。

Pizza Massilia

Wine connection から近い場所です。

石窯で焼いた本格ピッツァを食べながら、ワイン。

詳しくはこちらに書きました↓

https://life-agile.com/archives/6390

Gaa

ここは、ワインというより、主役は料理ですね。

Asia’s 50 Best Restaurantsで、何年も連続で1位を獲得している有名レストランの姉妹店です。要予約。

詳しくはこちらに書きました↓

https://life-agile.com/archives/5090

Cielo

プラカノンのスカイバーで、バンコクの街と川を見下ろしながら飲む赤ワインは格別。

一番好きなのはここです。

大体空いてますが、たまに貸切で入れない事もあります。

ドレスコードはそんなに厳しくないですが、短パンサンダルタンクトップとかだと止められるかも知れません。

詳しくはこちらに書きました↓

https://life-agile.com/archives/2328

数年前から赤ワインにハマっています。

それまで赤ワインなんて、結婚式でくらいしかのやなかったんですが、何かをキッカケにワイン好きになりました。

銘柄とか種類とかは全然気にしていないんですが、安くても美味しいやつは美味しいし、高くても美味しくないやつは美味しくない。

フルボディ系で少しスモーキーな渋みが好きです。

旅先の各国でも、赤ワイン飲んでいます。

赤ワインは動脈硬化に効能あり

先日、父が心臓血管系の疾患で入院・手術をしまして。

原因は動脈硬化から来るものなんですが、父の兄弟も皆、同系統で亡くなったり手術したりしています。家系ですね。

赤ワインは動脈硬化に良いそうで。

1992年、フランスのレヌー博士らが発表した研究結果が世界を驚かせた。バターや肉などの動物性脂肪の摂取量が多いと、心疾患による死亡率が高い。

しかし、フランス人はその消費量が多いのに心疾患による死亡率は低い。その理由は赤ワインを飲んでいるから―。これが有名な「フレンチパラドックス」だ。

1994年には、日本の国立健康・栄養研究所とサントリーが「赤ワインには動脈硬化を予防する効果がある」とする共同研究内容を発表。英国の医学誌ランセットに掲載された。

https://medical.jiji.com/topics/130

ホントですかね。フランス人だけが赤ワインを飲むわけじゃない気もしますが。

ビール好きな僕ですが、健康のためビールは控えて、なるべく赤ワインを飲むようにしようと思います。

よーし。

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました