バンコクasokアソーク駅近くの安いクリーニング屋さんで服を洗濯してもらう

この記事は約2分で読めます。

荷物を減らすために、旅先では服は3日ローテーション体制。その間に手洗いするなり、クリーニング屋さんに出すようにしてます。

今回は日程がバタバタしていて、同じホテルにそんなに居なかったりしたので、手洗いして乾かす時間が無かったので、街のクリーニング屋さんへ。

Asok駅周辺のクリーニング屋さん

この辺りのクリーニング屋さんは知らなかったので、クソ暑い中、足で探しました。

なんとか発見。

ターミナル21の西側のソイ19(ウェスティンのある通り)を北に3分、交差点を左、です。

Google Maps

そう言えば見覚えのあるノボリ。何回も通ってた。

1つ隣はフィットネス。

交差点を左折ではなくて、右折すると、ヘルスランドasokがあります。

Fongfabと言うのが店の名前なのかな?

いらっしゃいませも無く働く店員さん。

計量

1KG 100THBのところ、1.8KGで180THBでした。

大体コンビニ袋にギュウギュウに詰めると大体2kgくらい。約600円。安いような高いような…。

当日午前に出せば、夕方受け取れます。が、遅かったので翌日になってしまいました。


受け取り時に必要なので、紙は失くさないように。

受け取り

しばらくバンコクを離れて居たので、友人に代わりに取りに行ってもらいました。


今回はアイロンなしの畳みだけ。ピッチリ畳んでくれてます。

仕上がりは、なにやらタイフローラルな香りと共に。

たまにすすぎ残しの洗剤が付いてたりするのは、気にしない方向でお願いします。

まとめ

普段はシャワーするときについでに服も洗ってしまって、バスタオルで脱水、部屋にかけておけば大体乾くので、そっちの方がオススメです。

速乾系のシャツなら尚良し。

コインランドリーならもっと大量に安く洗濯することも出来ますよ↓

バンコクで洗濯したい時に。コインランドリーの場所と使い方。
バンコクでコインランドリーを探している人向け。 バンコクは街中に洗濯屋さんはいっぱいありますが、大体2キロ100バーツ程度で、洗濯して畳んだものを翌日受け取りできるんですが、特に家族で来ると洗濯物沢山あるので、そこそこお金がかかってしまう...

マップ

 

タイバンコク旅の記録
スポンサーリンク
この記事を書いた人
よっしー

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40過ぎて英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で100%外国人開発チームのPM&個人会社も継続15年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
フォローする
Life-Agile
タイトルとURLをコピーしました