バンコクasokアソーク駅近くの安いクリーニング屋さんで服を洗濯してもらう

荷物を減らすために、旅先では服は3日ローテーション体制。その間に手洗いするなり、クリーニング屋さんに出すようにしてます。

今回は日程がバタバタしていて、同じホテルにそんなに居なかったりしたので、手洗いして乾かす時間が無かったので、街のクリーニング屋さんへ。

Asok駅周辺のクリーニング屋さん

この辺りのクリーニング屋さんは知らなかったので、クソ暑い中、足で探しました。

なんとか発見。

ターミナル21の西側のソイ19(ウェスティンのある通り)を北に3分、交差点を左、です。

https://goo.gl/maps/e66aG9DqsS82

そう言えば見覚えのあるノボリ。何回も通ってた。

1つ隣はフィットネス。

交差点を左折ではなくて、右折すると、ヘルスランドasokがあります。

Fongfabと言うのが店の名前なのかな?

いらっしゃいませも無く働く店員さん。

計量

1KG 100THBのところ、1.8KGで180THBでした。

大体コンビニ袋にギュウギュウに詰めると大体2kgくらい。約600円。安いような高いような…。

当日午前に出せば、夕方受け取れます。が、遅かったので翌日になってしまいました。


受け取り時に必要なので、紙は失くさないように。

受け取り

しばらくバンコクを離れて居たので、友人に代わりに取りに行ってもらいました。


今回はアイロンなしの畳みだけ。ピッチリ畳んでくれてます。

仕上がりは、なにやらタイフローラルな香りと共に。

たまにすすぎ残しの洗剤が付いてたりするのは、気にしない方向でお願いします。

まとめ

普段はシャワーするときについでに服も洗ってしまって、バスタオルで脱水、部屋にかけておけば大体乾くので、そっちの方がオススメです。

速乾系のシャツなら尚良し。

コインランドリーならもっと大量に安く洗濯することも出来ますよ↓

https://life-agile.com/archives/7746

マップ

 

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました