ワシントンDC観光とカニ – おすすめレストラン

フィラデルフィアでロッキーのシーンを再現した翌日、次はワシントンDCでドラマ24のシーンを再現かな、と、DCに向かいました。

https://life-agile.com/archives/4435

ホワイトハウス

おー、これこれ!

何かの映画で爆破されてたけど、やはりあれはフィクションだったか。

リンカーンメモリアル

建国の父リンカーンの象。結構巨大です。

ここから来た道を振り返ると、ワシントン記念塔が綺麗に見えます。

長さを測ったり、

つまんだりしたら、一通り気が済みました。

24ごっこは、シーンを覚えていなかったので却下。

カニレストラン Quarterdeck Restaurant

このあたり、海が近く、カニが名物なようです。

本当は、フィラデルフィアからDCに来る途中、メリーランド州で友人おすすめのカニレストランに行きたかったんですが、時間の都合上無理だったので、諦めてたところ、DCでも高評価なカニレストランを見つけてくれました。

Quarterdeck Restaurant

リンカーンメモリアルから川を渡るので、正確にはワシントンDCではなく、バージニア州になるようです。

まずはビール。泡のくりーみーなこと。

ムール貝。貝のダシの出たトマトスープに、パンを浸して。こんなの、シンガポールで食べた時は超高かったけど。

これは、、なんだろう。ポテト的な?

カニは出てくるまで15分ほど。テーブル一面に紙が貼られて、汚れても大丈夫なようになってます。

日本のカニの食べ方とはちょっと違って、お腹をめくって体を2つに折ったら、木のハンマーでテーブルに置いたカニを割って食べます。

きれいに食べるのは不可能。

カニは、シーズニングソルト的なおいしい塩をまとっていて、ビールに合う!

2人で6匹(half dozen)で十分です。

この後、他にもビールを飲んだり、店内の様子も撮りたかったんですが、手が汚れてて無理でした。

ビールは、ストローで飲んだら便利です。

このカニの料理スタイル、日本のレストランでもやったら人気になるんじゃないかなー。

今回のルートマップ

ホワイトハウス〜ワシントン記念塔〜リンカーンメモリアル〜Quarterdeckまでのルートです。

頑張れば歩けないことも無い距離ですが、カニまではUBERがおすすめ。

UBER→https://www.uber.com/invite/a7130
(こちらから登録すると割引されます)

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
アメリカ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました