チェンマイ|ドイサケット(ドーイサケット)温泉はタイでおすすめの温泉の1つ

チェンマイから北東に車で40分ほどにある、Doi Saketという温泉に行ってきました。

今回は、チェンマイで紹介して貰った愉快な面々と行ってきましたよ。

車で行きましたが、レンタルバイクでも行けます(ちょっと遠いけど)。

ソンテウをチャーターする手もあるらしいですが、1000THBとか掛かるので大人数の時が良いかもしれないですね。

貸し切り風呂が40THB(約120円)

タオルも無いので、持っていくように。(売店でも買えるけど)

個室に案内されるので、お湯は自分で溜めます。シャンプーなどはないので、持っていくといいでしょう。

足湯。やる気のある温度で、長く入ってると結構汗かきます。

ビール飲みながら入ると極楽です。

硫黄臭の温泉で、温泉卵を作れます。8分で茹で上がり。

ウズラとニワトリとあったけど、ウズラをチョイス。これまたビールとともに。

風呂上がりに、野外でフットマッサージ。150THB/h(約450円)安い。

日陰は涼しくて風が気持ちいいです。

なんだかんだで4時間ほどダラダラしていましたが、とてものんびり出来るのでおすすめ。

マップ

https://www.facebook.com/pages/Doi-Saket-Hot-Spring/144612332255495

夜は北タイ料理

市街地に戻ってから、北タイ料理とやらを食べに。

バンコクで食べるタイ料理とか、イサーン料理とかとはちょっと違う感じ。ベトナム料理の炒め系に近いかなー。

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました