LCC エアアジアの持ち込み手荷物重量制限は7.9kgまで

バンコクで忘年会があって急遽滞在日程を伸ばしたことにより、帰りの飛行機はAirasia。LCCなので持ち込み手荷物のチェックが厳しいです。

うっかりプノンペンでハンモックを2つも買ってしまった(金額交渉で2つ買うと言ってしまった)ので、重量ギリ、のところ、タイ人の友人のママから空港でお土産渡されてしまい(ありがとうママ)、また2kgオーバー。

チェックインカウンターで1800バーツ(約6000円)の追加料金と言われたので、馬鹿らしいのでもう少し頑張ることに。

既に重い系の物は着ている服のポケットに入れていたので、着古した服や、要らない物を捨てて、着られる服は着る。ポケットにコインなどの物は入れる。

で、ギリ7.9kg。無事チェックインできました。

セキュリティチェックで全て別のカバンに取り出し、通過。

搭乗ゲートで抜き打ちチェックされるので、再度装着しておいた方が良いです。

 

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました