【バンコク】スクンビットからカオサン通りまでバスで行く方法

プロンポン・アソーク周辺からカオサン通りまで、バスで行く方法です。

急いでいるわけでもないので、バスに乗ってみることにしました。

タクシーだと180パーツ程度の距離ですが、バスだと15バーツです。

どのバスに乗るかが分かりにくいですが、バス停で2番か511番に乗ればOK。

10分に一本くらいの間隔で来ます。

ViaBusというアプリで路線が調べられます

後で気づいたんですが、専用のアプリがありました。

https://itunes.apple.com/th/app/viabus/id1074208600?l=th&mt=8

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.indyzalab.transitia&hl=ja

Googlemapよりわかりやすいです。

バス停

バス停はこんな感じのところです。

停留所には複数の路線が乗り入れていたりするので、間違わないように目的のバスに乗りましょう。

バスの止め方

合図をしないと止まらずに行ってしまいまうので、手を振ります。

タクシーもですが、腕を真横に出してパタパタすればOKです。

バス料金の支払い

まずは席を確保。

すぐに集金のおばちゃんが来ます。

Googlemapで、行き先のバス停を見せると良いでしょう。

15バーツでした。

バスに揺られること1時間

目的地に到着。

Googlemapで場所を確認しつつ、降りる前にブザーを押します。

が、切符のおばちゃんが優しいと「次だよ」と知らせてくれます。

※スクンビット通りは渋滞が凄いので、朝や夕方のラッシュタイムは、バス移動は動けなくなるので注意。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。