おすすめ|チェンマイのホテルは安くてコスパ最強

チェンマイは安くていいホテルが一杯あります。

去年も11月にロイクラトン(スカイランタン飛ばす祭りのアレです)で、チェンマイに行きました。

https://life-agile.com/archives/4080

ゴンゲオ・ゲストハウス

知り合いの紹介で泊まらせて頂きました。(スポンサード)

Gongkaew Huenkum Guesthouse

入口はこんな感じ。

リゾートスタイル、と書いてますね。ゲストハウスと言っても、ちょっとラグジュアリーな趣。

門を入って、受付まで、小道を少し歩きます。

ちなみに、入口の門は夜中に施錠されるので、カギを持って出かけます。

中庭は広く、食事もここで出来ます。

Wifiも飛んでいるので、ここで仕事もしてました。

バンコクに比べてチェンマイは少し涼しくて、特に木陰は昼寝にちょうどいいカンジ。

タイは一年中暑く、いつ行ってもこんな感じです。オフシーズンとか無い。

チェンマイ自体、幹線道路以外は静かな街ですが、その中でも静かな立地。

朝は鳥が、夜はカエルが鳴いてます。

ここは基本ゲストハウスなんですが、今回は個室に泊まりました。

この建物は個室、つまりホテルの棟になっています。

予想に反して、個室のキレイでデカイこと。

一人で泊まったのに、クイーンサイズのベッド、シングルが一つ、更に窓際にも寝られるソファースペースがありました。オーバースペック過ぎる…。

外の踊り場にもくつろぎのスペースが。

蚊がいるので、蚊よけはあったほうが良いかも。

朝ごはんもついている

写真はウェスタンスタイルの朝食ですが、他にもタイスタイルのチャーハンやらもあります。

日替わりで色々食べました。

パンはセルフサービスで。

コーヒー紅茶は、朝ごはん時に限らず、24時間飲み放題。

ゲストハウス

ゲストハウスの方の部屋はこんな感じ。1フロア、8ベッドのタイプでした。

敷地内に洗濯機と、物干し場もあるので、洗濯にも困りません。

猫もいるしいいよね。(さわれないけど)

マップ

旧市街の中、北西の角の近くです。

敷地内にバイク置き場があるので、レンタルバイクを借りてしまうのも手かも。

https://life-agile.com/archives/1752

値段

ゴンカウ ユエンクム – ホステル, チェンマイ(Hotels.com)

Hotels.comだとゴンカウと表記するのね。

時期にもよると思いますが、僕が泊まった個室のファミリールームで、3,000円台前半。
3人で泊まれば1泊1人1,000円ちょいですよ。安い。

ゲストハウスの方は、1泊700円くらい。これはこれで激安ですが、何人かいるなら個室をシェアの方がおすすめかな。

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました