フィラデルフィアでロッキーの階段のあのシーンを再現【ロッキー・ステップ】

ニューヨークから、ワシントンDCに向かう途中、フィラデルフィア立ち寄りました。

フィラデルフィアと言っても、さっぱりピンと来なかったんですが、ここはあの有名な、映画ロッキーのトレーニングで階段を駆け上がるあのシーンの撮影場所があると。

これですこれ。

これは行くしか無いし、やるしかないなと。

ロッキーの階段(ロッキー・ステップ)の場所

問題の場所はフィラデルフィア美術館。

ここにある階段、「ロッキー・ステップ」という名前がついていて、GoogleMapでもそのように表示されてますね。

敷地内にはロッキーの銅像もあります。ロッキー凄い。この像は劇中にも出てきます。

そんな雰囲気じゃない

映画で観ると、人気のないストイックな場所、という感じですが、実際は観光客が沢山。

家族連れも沢山いるし、何やら明るい音楽までかかっていたので、むしろほんわかムードです。

更に、当日は何らかの団体レースだかオリエンテーリングだかが行われていて、色別のゼッケンをつけた人々が数百人。

とても、駆け上がってガッツポーズするような恥ずかしい事はできないなと…。

多分、早朝とかに来たら良かったかな…。

待つ

イベントは終わりそうだったので、人が少なくなるまで待ちました。

…。

…。

…。

ちなみに、日差しがすごく暑かったので、日陰で待ってます。

階段の上はやっぱり観光客の撮影スポットなので、ひっきりなしに人が来てしまいます。

チャンス到来

人が誰もいないという状態は望めないですが、それでも一瞬隙が出来ました。

友人にビデオを撮ってもらいました。ちゃんとカメラ後ろに回りこんでねと依頼。

/ エイドリアーン \

お友達が動画作ってくれました

 

やばいでしょこれ。最高。音楽って大事。

もうちょっとステップ軽やかに踏めばよかった。

ついでに面白いのを発見

適当な吹き替えが最高。何いってんのかw

音楽って大事。

ロッキー観たくなった

帰ってからちゃんとロッキーを見直しました。

Amazonプライムビデオで観られます。

→月325円のAmazonプライム会員についてはこちらで詳しく書いてます

今ロッキー5観てるところ。まさかのストリートファイト。

ロッキー2の場合

https://youtu.be/m14f3ApSEQA?t=4m28s

子供達沢山。

次回は子供連れて来て、これやりますか。

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
アメリカ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました