バンコクのサミティヴェート病院で人間ドックを受けてみた。

10年以上健康診断受けていなかったので、人間ドック行ってみようかと思い、日本のに行っても普通で面白くないので、バンコクで挑戦してみました。

下調べした所、バンコクで日本語で人間ドック受診出来る施設は3箇所ほどあるようで、今回はその中の1つ、サミティヴェート病院という所に行ってみました。

事前に予約が必要という事だったんですが、思い立ったのが割と直前で、ウェブ上のフォームから希望日が選べなかったものの、備考欄に希望日を書いておいたら、応じてもらえました。

今回は、アクティブジェントルマンというプランでの予約となりました。

気になる部分のオプションを少しプラスで付けて、12,459バーツ。

当日のレートで4万円程度。多分日本の日帰りドックと同じくらいかな?

前日までに、検便用の容器を貰って、前日21時からは水も禁止。

朝は8時40分受付でした。

検査自体は日本語も通じるので、何の支障も無く昼頃に完了。英語やタイ語の必要なシーンは1つも無かったかな。唯一食堂くらいか。

食堂で使えるクーポンもくれたし、食事も凄く美味しかったので満足。

最後の問診で、既に結果の出ている内容を聞き、残りは日本まで郵送で送ってくれるとの事。

僕はまたバンコク来る時に取りに来たい旨を伝えたので、郵送代も節約。

今回のプランでは、特に安さは感じなかったものの、多分脳ドックとか、PET?とか、日本で高いプランになる程お得感が出るように思います。

診断結果も良好だったので良かった!


  
  
  
  
  

マップ

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました