出張族には世界中で利用できるレンタルオフィス「Regus」リージャスのラウンジが便利

出先のパソコン仕事に、リージャス便利だからいいですよ、というのを紹介しようと思っていて忘れていました。

リージャスは日本国内にも沢山、世界中にオフィスがあります。

900都市、3000拠点

市内、ビジネスパーク、空港、駅、ガソリンスタンドにリージャスのワークスペースがあります

一貫したグローバル基準

プロフェッショナルな環境とビジネスグレードのWiFiを確保

すべての予算に対応できるオプション

数日から無制限、国内地域から海外まで.

 

ご利用に応じて

適切なオプションを選び、必要に応じて他のワークスペースを追加して利用

 

移動先で予約

リージャスアプリをダウンロード。拠点を見つけたら、ワークスペースを数秒で予約できます

どのオフィスも、大抵その街で一番高い高層ビルの中に入っています。

バンコクだけでもいくつかリージャスラウンジがあります。

 

サービス

基本的にリージャスは、いわゆる共有のシェアオフィスで、毎月いくらか払って個室を借りると、受付や電話番なんかは 他社と共有であたかも自社のスタッフのように振る舞ってくれる、と言うものです。

スタートアップや、規模が小さい会社、ネット系の会社には相性がの宜しいかと。

ただ、僕場合はそもそもそのオフィスすら要らないという働き方なので、そちらには興味ありません。

ビジネスラウンジ

リージャスのサービスの中で、ビジネスラウンジというのがあります。

これは、どこのリージャスでも、ラウンジと呼ばれる共有オープンスペースを使っていいよ、というサービスで、電源wifi完備、コーヒーなどの飲み物もおかわりし放題。

シンクポッド。電源つき。

シンクポッドと呼ばれる、コックピットのようなシートで集中して仕事することも出来ます。

大抵、高層ビルの高層階にあるので、眼下に街を見下ろして仕事できます。

プノンペンにて。まわりに他に高いビルがない!

いわゆるコワーキングスペース、みたいなものです。

予約は出来ないので、席は空いてるところを使います。

都内の打ち合わせとうち合わせの間に、時間調整のために使う、というのもありです。

シートでうたた寝しても大丈夫。

プランが幾つかありますが、出先でラウンジを利用するだけなら、ビジネスゴールドというのに入っておけばOKです。

費用

値段はいくらかというと、

・都内のみ、だと2,800円/月

・日本国内のみ、だと3,300円/月

・世界中どこでも、だと4,800円/月

月に数回行けば、カフェで仕事するより安上がり。という感じですね。

コレ実際の請求書です。

アプリ

リージャスのオフィスの場所を探したり、会員証はアプリで出来ます。

大抵、受付でアプリの会員証とパスポートを見せる、というパターンです。

ビジネスラウンジがある物件ない物件がありますが、アプリで絞り込み検索できます。

ここが困った点

・使える時間が平日18時まで。

土日や、平日の遅い時間も使えません。

・田舎に行くとリージャス自体がない。

自宅周辺や、チェンマイくらいの地方都市だと、リージャス自体がありません。

・シートがよくない

シンクポッドは混んでいて使えないことも多く、カウンターで仕事すると腰とケツに来ます。

まとめ

外回りが多い、海外出張が多い、と言う人は入っておくと使えるサービスです!

ベルリンにて

↓詳しくはこちら

https://www.regus.co.jp/

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
サービス・商品レビュー
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました