スマホDEドックで健康診断をやってみた

しばらく健康診断をしていなかったので、血液サンプルを郵送で送ると、健康診断をしてくれるというサービス、スマホDEドックを試してみました。

カバーできる範囲は恐らく少ないとは思いますが、そもそもこれに引っかかるようだとよろしくない、と言うのが分かるだけでも価値はあるかなと。

何と言ってもお手軽だし。

送られてきたキットの説明書通りに、プスっとやって、チュッとやって、フリフリして、チューっとする。あとは送るだけ。

  

結果は数日でメールで送られてきて、サイトから確認できます。

残念ながら、飲みすぎ的な数値が出てしまいました…。生活を見直さねば!

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました