AIS dtac truemove|タイのSIMをクレジットカードやpaypalでトップアップ(チャージ)する方法

AISのWEBサイトやAISアプリで、クレジットカードでトップアップしようとしても、何度やっても出来ないので、おそらく日本のクレジットカードは使えないのではないかと思います。

諦めて普段は、ATMからトップアップしたり、コンビニでやって貰ったり(最近はできないかも)してるんですが、解決策見つけました。

クレジットカードでトップアップするサイト

なるほど、こういうのもあるのか。

https://mobiletopup.com/

初回はユーザー登録が必要なので、お手軽にFacebook ログインでもしておけばOK。

電話番号を入力

サイトにアクセスしたら、自分の番号を入力。

頭の0はいりません。

Topup Nowをクリック。

自分の番号忘れたら

もし自分の電話番号を忘れたら、iPhoneなら

設定>電話>自分の番号

で確認できます。

トップアップ額を選択

次にトップアップする額を選択。500バーツはHOTと書いてあるけど、特におまけが付いているとかでもなさそう。


今回は100パーツだけやってみました。

支払い方法を選択

クレカ、paypal、ビットコインもいけるようです。


セキュリティ考えるとpaypalが良いかな、と思いますが、paypalの場合別途手数料取られるので、クレジットカードでやってました。

クレジットカードだと手数料かからないようです。2018年10月現在、手数料かかるようになりました。

VISA/MASTER/JCBが使えます。AMEX/ダイナースはダメ。

※クレジットカード入力時はVPN通しておくと安心です。

トップアップ完了

すぐにSMSが飛んできて、トップアップが完了しました。簡単。

まとめ

今までの面倒なのは何だったのかと。

おそらく、日本からでも出来ると思うので、訪タイ前にやっておくと良いかも。

追記。ここ数ヶ月、使えなかった

しばらく前から、トップアップしようとして、Facebookログインすると、NOT FOUND となってしまっていました。

これはFacebookログインの問題かと思い、メールアドレスでアカウント作り直した所、無事トップアップ出来ました。

また、クレジットカードでのトップアップが、手数料がかかるようになったようです。といっても500パーツトップアップして、手数料30バーツくらい。(画面閉じてしまったのでわからなくなってしまいました)

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました