タイバンコク界隈で何件かステーキ屋さんがありますが、スクンビット・アソーク駅から近く、比較的安いと噂のチョクチャイステーキ、行った事がなかったので行ってみました。
この日は無性に肉とワインが飲みたかったのです。
http://www.farmchokchai.com/en/index_content.php?content_id=65#t03
場所
MRTスクンビット駅と、ペチャブリー駅の間、スクンビット寄り。
マッサージのヘルスランドの通りを東に行って、ソイ21を渡ったあたり。
アソーク駅からも歩いて行ける距離です。
店内
店内はとても綺麗で、西部アメリカンな雰囲気。
夕飯時だけど、店内は空いています。日本人客もチラホラ。
注文
今回は中間あたりのTボーンステーキ(750バーツ)を頼んでみました。
しかし!
肝心のワインがないと。いや、正確にはボトルワインしか無いと。
今回は一人で来てるので、流石にボトルを開けるつもりは無い。しかもボトルは1500バーツ〜と、なかなか強気な値段設定。
仕方がないので、ビールで。
肝心の肉
この店、存在は以前から知っていたものの、今まで来なかった理由は、肉が固いだの、ソースが美味しくないだの、あまりよろしくないレビューも見られたため。
思ったより全然良かった。とにかくでかい。サイドメニューなどは食べきれなくなってしまうので不要。
確かに柔らかくはないけど、肉!と言うのをダイレクトに楽しめてこれはこれで好き。
ただし、Tボーンだけど、ヒレはどこ行ったのかと…。
付け合わせのソースは甘い感じ。テーブルにバルサミコベースのソースと塩コショウがあるので、使い分けつつ食べましょう。
まあ、食べるにつれて飽きてくる感は否めないものの。
まとめ
アソーク駅周辺で、安く肉!を楽しみたければアリ。次はヒレなど別の部位も試してみたい。
ただ、グラスワインが無いのが意味不明。行く気がなくなるので、早急に改善して頂きたい所。
ま、トータル913バーツならアリでしょう。
コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。