バンコクで安いステーキ。チョクチャイステーキで熟成Tボーンステーキを食す

タイバンコク界隈で何件かステーキ屋さんがありますが、スクンビット・アソーク駅から近く、比較的安いと噂のチョクチャイステーキ、行った事がなかったので行ってみました。

この日は無性に肉とワインが飲みたかったのです。

http://www.farmchokchai.com/en/index_content.php?content_id=65#t03

場所

MRTスクンビット駅と、ペチャブリー駅の間、スクンビット寄り。

マッサージのヘルスランドの通りを東に行って、ソイ21を渡ったあたり。

アソーク駅からも歩いて行ける距離です。

店内

店内はとても綺麗で、西部アメリカンな雰囲気。

夕飯時だけど、店内は空いています。日本人客もチラホラ。

注文

今回は中間あたりのTボーンステーキ(750バーツ)を頼んでみました。

しかし!

肝心のワインがないと。いや、正確にはボトルワインしか無いと。

今回は一人で来てるので、流石にボトルを開けるつもりは無い。しかもボトルは1500バーツ〜と、なかなか強気な値段設定。

仕方がないので、ビールで。

肝心の肉

この店、存在は以前から知っていたものの、今まで来なかった理由は、肉が固いだの、ソースが美味しくないだの、あまりよろしくないレビューも見られたため。


思ったより全然良かった。とにかくでかい。サイドメニューなどは食べきれなくなってしまうので不要。

確かに柔らかくはないけど、肉!と言うのをダイレクトに楽しめてこれはこれで好き。

ただし、Tボーンだけど、ヒレはどこ行ったのかと…。

付け合わせのソースは甘い感じ。テーブルにバルサミコベースのソースと塩コショウがあるので、使い分けつつ食べましょう。

まあ、食べるにつれて飽きてくる感は否めないものの。

まとめ

アソーク駅周辺で、安く肉!を楽しみたければアリ。次はヒレなど別の部位も試してみたい。

ただ、グラスワインが無いのが意味不明。行く気がなくなるので、早急に改善して頂きたい所。

ま、トータル913バーツならアリでしょう。

マップ

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました