タイの家族旅行にはビーチリゾートのホアヒンが最適。レンタカーで行けます。

タイには何度も来ていますが、ホアヒンは初めて。

乗り合いバンのロットゥーで行くのが常套らしいですが、今回はレンタカーを借りて自力で行ってみました。

バンコク市内から約190km、約3時間。

バンコクを抜けてしまえば、信号もなく100km/hで巡行出来るので、あまり大変ではありません。

ただし、周りの運転荒いので、気を抜かないように。


延々続く高速道路のような普通の道。


途中のレストランで昼食。

ホイアンの風景

王族の保養地にもなっているホイアンは、綺麗なビーチです。

パタヤと違って、海自体も綺麗だし、雰囲気も落ち着いています。

誤解を恐れずに言えば、人の少ないワイキキ。

ビーチ沿いにホテルやヴィラが立ち並んでいて、ノンビリくつろぎながらビール飲んだり出来ます。

人がほとんどいないビーチ。穴場感。


東向きなので、夕日が沈む海ではありませんが。

ビーチ沿いのヴィラ

馬にも乗れます。400THB/30minくらい


水も綺麗!

日中はちょっと暑すぎるかな。

ハスの花。

常夏だからいつも咲いているのかな。

緑の多いヴィラ。

祠があるのがタイらしい。


ネコもくつろぐ。

まとめ

実は今回、家族旅行でタイに行くにあたり、子供が遊べるウォーターパークがあるところ、という事で、パタヤも候補に入ってました。

ただ、パタヤはやはり猥雑なイメージもあるので、タイ人の友人の勧めもあってホイアンに来てみましたが、とても良かったです。

2泊3日だと少し短い。

チェンマイも好きな街だけど、あそこは山なので今回は選択から外しました。

バンコク拠点に、チェンマイとホアヒンを行ったり来たりしたいなあ。

追記

スワンナプーム空港からバス、フアランポーン駅から電車という手もあるようなので、次回ホアヒンに行く時は、行きは空港バス、帰りは電車という手を試してみたいと思います。

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました