タイ パタヤからチェンマイへ飛行機で移動。ウタパオ空港の行き方。

タイのパタヤからチェンマイへ飛行機での移動。

空港の場所や所要時間などをご紹介します。

パタヤからチェンマイに行く際、バンコクに一旦戻ってからより楽チンです。

パタヤの空港はウタパオ空港

場所はパタヤビーチから40kmほど南にあります。

スクリーンショット 0030-08-22 9.03.52.jpg

車で40-50分程掛かるので、時間には余裕を持っていきましょう。

なお、ウタパオ空港はローカルな小さい空港ですが、一応国際空港です。

ウタパオ国際空港はどこに飛ぶ飛行機があるか

航空会社就航地
エアアジアクアラルンプール
カタール航空ドーハ
タイ・エアアジアチェンマイ、ハートヤイ、プーケット、ウドーンターニー
南昌、南寧、マカオ
タイ・ライオンエアチェンマイ、長沙
ノックエア南昌、長沙、宜昌、臨沂、銀川、海口、包頭
バンコク・エアウェイズサムイ島、プーケット
海南航空三亜、海口

国際線は、中国系が多いですね。

あまり乗る路線がなさそうですが、クアラルンプールからパタヤ直行なんてのは面白そうです。

パタヤ中心街から、パタヤウタパオ空港への行き方

ロットゥー(乗り合いバン)もあるようなんですが、同乗者の兼ね合いで空港に着くのが遅れるのは困るので、タクシーが良いと思います。

なお、タクシーは当日にでも、ホテルのフロントに○時にタクシー呼んで欲しい、と言っておくと安心です。

今回は2家族7人で2台のタクシーにしようと思ったんですが、ホテルのフロントに相談した所、大きいバンタイプを1台で、ということにしました。

パタヤからウタパオ空港行きのタクシーの値段は?

2家族で1,400バーツ。でした。

高い感じしますが、普通のタクシーでも1,000バーツくらいが相場なので、逆に安いですね。

ホテルのフロントで予約して、ホテルに支払いしました。ちゃんとしているので安心ですね。

ちなみに、ロットゥーでも1人250バーツくらいするようなので、大人数ならバンタイプのタクシー、おすすめです。(といいつつ、車の写真撮り忘れました…)

ウタパオ空港到着

S__16334871S__16334872S__16334873

数年前にも来たことがあるんですが、建物が新しくなって、綺麗になっていました。

ラウンジもあるようだったんですが、まだ工事中。

ウタパオ空港からチェンマイ空港への所要時間

飛行所要時間は1時間20分ほど。

ホテルから出て、タクシーで空港までの移動を入れると、トータル3時間半後にはチェンマイに着陸しました。

楽チンですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。