ホアヒンで洗濯。コインランドリーを探してランドリーサービスへ。

ホアヒンでコインランドリーやランドリーサービスを探すのに手間取ったので、ようやく見つけたランドリーをご紹介。

ホアヒンのコインランドリーは、乾燥機がない

街中でいくつかコインランドリーを見かけたんですが、洗濯機しかなく、乾燥機がありません。

滞在中、雨続きだったので、乾燥無しはキツイ。

という事で、セルフサービスのコインランドリーではなく、預けて、洗って畳んで翌日に返してくれるランドリーサービスを利用する事にしました。

Bubbles laundry

Bubble’s Laundry

Nong Kae, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110, Thailand

+66 89 459 4071

https://goo.gl/maps/Tx7xvDoP2d12

ということで見つけたのがこちら。

場所は、大型ショッピングモールのBlue Portの裏で、歩いて行くこともできるくらいの距離です。

どローカルな洗濯屋さん。英語はあまり通じません。

1kg40バーツ。(wash & foldつまり洗って畳むだけで、ノーアイロン)

秤で計ると、5.5kgで220バーツでした。

翌日の午後にまた来てね、という事で、名前だけ書き、帰ります。

翌日受け取り

予定より1時間程早かったんですが、洗濯は終わってました。

無事に受け取って完了。

洗濯物を出してから受け取りまで1日以上の猶予があり、移動の足もあるなら、コインランドリーで自分で洗うより、ランドリーサービスに出した方が楽ちんです。

ホアヒンでレンタカーを借りるならこちらも参考にどうぞ↓

タイ・ホアヒンでレンタカーを借りるには(要国際免許)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。