バンコクの美味いラーメン店3選

みんな大好きラーメンネタ。

バンコクでもラーメンを食べたいあなたへ。

バンコクを歩いて汗だくになったら、体が塩分を欲しますね。今日はラーメンだ。

威風堂々

2018年8月 : 現在移転準備中とのことです。

オンヌットの知り合いのラーメン屋威風堂々に行ってみたら、ソンクラン明けでお休み。

http://ramen-thai.com/


▲今日は仕込み中とのこと。

七星

オンヌットを彷徨って偶然見つけた、七星と言うラーメン屋さんへ。七星と書いてななせです。

https://g.co/kgs/rxI2mt

店員さんはタイ人だけど「イラッシャイマセー」な感じ。

鶏そばを注文

「鶏そば」という響きから、アッサリスープかな、と思って注文したものの、出て来たのは濃厚なとろりとしたスープ。

ダイエットに気を使っている身としては、コレはマズい。

ただでさえ、タイ来るとなんでも美味しいので食べ過ぎてしまうというのに…

見た目に反して

アッサリしてました。このトロリは、油ではなくコラーゲン的なものらしい。

的な事が壁にも書いてありました。なるほど、これは不思議だ。

スープも麺も日本のラーメン屋と遜色なし。

結論


完飲という、40男にあるまじき行為。

これ書いてたらまた食べたくなってきた。

マップ

油そばもイケる

暑かったので(いつも暑いけど)、油そば、注文してみました。

ラー油とお酢で、ツルッと食べやすい。

混ぜ混ぜして食べましょう。

つまみっぽい感じで、ビールも進んでしまう。

七星はトンローにもお店があります。

長崎ちゃんぽんリンガーハット

ラーメンじゃ無いんですが、美味しかったので。

プロンポン駅から徒歩1分。ソイ24を渡ったらすぐです。

安定の長崎ちゃんぽん。久しぶりに食べたら美味いこと。

完飲してしまいました。

139バーツ+税

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました