バンコクのコインロッカー事情

バンコクで、今年に入ってから、駅にコインロッカーがあるのを見かけていたんですが、今日初めて使ってみました。

ホテルをチェックアウトした後、ホテルに預けると言う手はあるんですが、その後の経路的によろしくない場合、荷物が邪魔なんですよね。

以前からコインロッカーがあったら、と思っていたんですが、ネットで出てくるコインロッカーサービスはすでに撤退していたりして、ありませんでした。

また、爆破テロなんかがちょくちょくあったので、新しく出来る事も無いかなーと思っていたんですが、今の所ちゃんと稼働しているようです。

今回使ったのは、BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅の間、エスカレーターを降りたところにありました。

こういうのって、探そうと思うと見つからないものです。

料金。

タッチパネルは日本語対応。先に40バーツデポジット入れて、あとで清算されます。

支払いはコインか紙幣のみ。

結構埋まっていて、Sが2つしか空いていませんでした。

Sは、機内持ち込みサイズのスーツケースはギリ入るかなという程度。物によっては入らないかもしれません。

荷物を預けたら、行動が楽になりますね。

受け取る時は、設定したパスワードを入れれば取り出せます。

その際、デポジットより少なければお釣り、足りなければ追加の入金が必要です。

 

この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました