バンコク ドンムアンで乾燥機付きコインランドリー

バンコクのドンムアン空港に早朝に着いて、街に出ても時間を持て余してしまうので、その間にコインランドリーに来ました。

バンコクには洗濯できるところは沢山あるんですが、乾燥機がついているところというのがなかなかなかったりします。

今回のコインランドリーは乾燥機がちゃんとついていますよ。

Otteri wash &dry

チェーン店でバンコク市内に何箇所があるんですが、他は場所が結構微妙なところにあるのが多いので、ここが1番使いやすいかなと思います。

店内は新しくて綺麗です。

場所

Otteri Wash & Dry

洗濯機の値段

値段は1番小さいサイズで冷たい水で40バーツ、あったかいお湯で50バーツ、熱いお湯で60バーツから。

両替できます

両替機があるのでコインが足りない場合はそこで両替できます。

洗剤と柔軟剤も買えます

洗剤と柔軟剤の自動販売機があるので、10バーツを入れてそれぞれ1袋ずつ。

乾燥機もあります

乾燥機は45バーツ24分。

Wi-Fiもコンセントもあります

店内にはWi-Fiもコンセントもあるから、向かい側のセブンイレブンにて飲み物でも買って、スマホの充電でもしながら時間をつぶしながらべったり洗濯することができますよ。

ドンムアン空港の近くにいて、洗濯がしたくなることってあんまりないような気もするんですが、僕の場合は今回はスリランカからバンコクへ移動してきて洗濯物が溜まっていたので、ちょうどいいタイミングでした。

やはりバンコクはいいなぁ。

↓こちらも乾燥機付きのコインランドリー

https://life-agile.com/archives/7746
この記事を書いた人
よっしー'75

ドラマー20代→アフィリエイト会社のエンジニア&WEB講師→独立。デジタルコンテンツ・オフショア開発で10年余、タイ中心に海外ノマド生活23ヵ国→40で英語学習TOEIC830→現在プライム上場IT企業で外国人開発チームのPM&個人会社16年目。 SFC&JGC両持ち/即断即決/効率好き/息子&娘

フォローする
タイ海外旅行ネタ
スポンサーリンク
ライフアジャイル

コメント この記事の情報が古かったり間違っていたりしたらコメントください。質問もお気軽に。

タイトルとURLをコピーしました